Rapolano Terme-2

前回のテルメの続きです

ホテル棟のエントランスは前庭+真っ白なガゼボ&ソファに迎えられます
アプローチの乱貼された石の間に芝生を貼りつけました。
一部枯れていましたが、全体的には根付いてきたようです。
d0262144_11493546.jpg

d0262144_11491472.jpg


ビジター棟へのアプローチ動線です。
浅い根の芝生は根付いて真っ青、手前のオリーブも元気ですが、奥のオリーブは微妙でしたので
取り返るかも・・・と言っていました。
使われている石材はtravertino(トラヴァーチン)、イタリアの宮殿や浴場で使われる有名な石灰岩です
d0262144_1152921.jpg

d0262144_1158729.jpg


レストランの中庭にもいろいろな種類の植物を植えて(左)、1年経つと強い樹種だけが成長しています(右)
意外だったのがタケ類の成長、かなりの勢いで成長しています
d0262144_1231861.jpg


斜面の花やハーブ類の苗は思いのほか根付いて成長しました(左が1年前、右がこの春)
d0262144_1251814.jpg


トスカーナの風景を一望できる芝生広場、ここで今年の夏も多くの人がリラックスな滞在をすることでしょう
d0262144_1263351.jpg

d0262144_1264442.jpg

[PR]