prima pagina

Salve a tutti!
はじめましてみなさん。

以前から、以下のサイトでイタリアからの記事を発信していました。
Japan Design Net (ジャパンデザインネット)もう残ってはいませんが。
連載は終了後、続きはこちらで発信していきたいと思います。

d0262144_916962.jpg


写真はトスカーナ地方のピストイア、町全体が造園業と言っても過言ではなく、ナーサリー(種苗園)が続いています。15年以上前ですが、この地で一緒にガーデンデザインの仕事をしていました。

帰国後もずっと取材や情報交換を続けています。
イタリアの緑のデザイン、ガーデンやランドスケープの仕事ってどんな?を伝えていこうと思います。
[PR]
by ciaosae | 2018-01-01 00:00 | Comments(2)
Commented by granpa di 糸杉 at 2013-04-24 16:13 x
ciaosae 様
はじめまして。granpa di itosugi と申します。南トスカーナが大好きなじーじです。 La Foce の前のひなげし群生の丘からの 糸杉くねくね la strada bianca の風景を愛してやみません。 La Foce を調べていましたら、こちら様のブログにヒットしました。 あの糸杉くねくねが この庭園の借景として創られたのを知り唖然と致しました。トスカーナスケールでしょうか。糸杉が好きです。糸杉を配した庭園には心惹かれます。今年の夏 モンテフォッローニコの La Costa に宿を取っております。去年ちょっと立ち寄った際に、裏庭の雰囲気が素敵だったので今年は泊る事にしました。まだ少ししか拝見致しておりませんが、ゆっくりと勉強させていただきたいと思っております。こんな素敵なブログに出会えました事を嬉しく思います。
Commented by Ciaosae at 2013-05-13 15:11 x
granpa di itosugi様
メッセージありがとうございます。
庭園の謂れは数多くありますが、いつも驚かされます。
montepulcianoの近くですね。この辺りは小さくてステキな街が多いですよね。ご滞在、うらやましい限りです。
クレーテセネージの特徴と言える夏の丘の景色を楽しんでください。

ご返答が大変遅くなり失礼いたしました。